キャンセルポリシー


 <ご受講開始までの流れ>

 

ご予約の前に必ずご一読ください。

 

開催メニューの中から

ご希望のメニューをお選びいただきます。

複数メニューをお選びいただいてもOKです。

迷われる場合は事前にご相談ください。

 

■メニュー決定 

■お申込み・受付

(担当者より48時間以内にメッセージ)

ご入会手続き 

(教室での単発イベント等にご参加の場合は不要)

■ご入金確認 

■ご予約完了〔お席確保〕 

■ご受講開始

 

 

 

 <キャンセルポリシー>

 

ご予約後、キャンセルをされる場合、

お振込みのご受講費のご返金をさせていただきます。

(事務手数料+当方振込み手数料差引後の残金のご返金となります。)

 

なお、以下の場合は、

自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。

 

⑴受付~7日以内に、ご連絡が取れない場合。

⑵担当者からのメッセージに、ご返信がない場合。

⑶お振込み期日を過ぎても、ご入金確認が取れない場合。

 

 

<キャンセル料・退会について>

 

⑴似合う色レッスン、色のワークショップにお申込みの方

開催当日・開催日以降のキャンセル---参加費の100%

開催3日前~前日のキャンセル---参加費の50%

ご予約完了日~開催4日前のキャンセル---キャンセル日に関わらず、事務手数料申し受けます。

 

⑵アクセサリーハンドメイド体験会にお申込みの方

ご入金後、キャンセルされた場合、

お振込みいただいたご受講費のご返金はできませんので予めご了承下さい。

日程変更をご希望の場合はお振替開催させていただきます。

(お振替は1回まで:1回につき別途事務手数料が必要です)

 

⑶毎月開催コースにお申込みの方

毎月開催コースをお休みされた場合、

翌月開催の参加費に自動的に充当されます。

欠席される場合は早めにお知らせください。

 

各メニュー、途中退会を希望される場合は、

必ず、退会希望月の前月末日までにお申し出ください。

 

 

<キャンセル時のご受講費返金について>

 

ご返金の際は、当方の振込み手数料を差し引いた金額となります。

事務手数料については、こちらよりお問合せ下さい

 一度納入された入会金のご返金はしておりません。)

 

 

<教室内でのマナーとして>

 

他の方への迷惑行為や授業の妨げとなる言動と

当方が判断した場合、ご受講をお断りする場合がございます。

また、主宰者の許可なく、

物販などの勧誘やチラシ配布等はご遠慮ください。