キャンセルポリシー


 <ご受講開始までの流れ>

 

開催メニューの中から

ご希望のメニューをお選びください。

各メニュー、2回以上のご参加より受付しております。

複数メニューをお選びいただいてもOKです。

ご相談ください。

 

■メニュー決定 

■受付

(担当者より48時間以内にメッセージ)

ご入会手続き 

(単発開催にご参加の場合は不要)

■ご入金確認 

■ご予約完了 

■ご受講開始

 

 

 

 <キャンセルポリシー>

 

ご予約後、ご都合によりキャンセルをされる場合、

お振込みのご受講費のご返金をさせていただきます。

(事務手数料差引後の残金のご返金となります。)

 

なお、以下の場合は、

自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。

 

⑴受付~7日以内に、ご連絡が取れない場合。

⑵担当者からのメッセージに、ご返信がない場合。

⑶お振込み期日を過ぎても、ご入金確認が取れない場合。

 

 

<キャンセル料・退会について>

 

⑴似合う色レッスン、色のワークショップにお申込みの方

開催当日・開催日以降のキャンセル---参加費の100%

開催3日前~前日のキャンセル---参加費の50%

ご予約完了日~開催4日前のキャンセル---キャンセル日に関わらず、事務手数料申し受けます。

 

⑵アクセサリーハンドメイド体験会にお申込みの方

ご入金後、キャンセルされた場合、

お振込みいただいたご受講費のご返金はできません。

お申込み後、材料確保のため、

準備をさせていただいておりますのでご了承下さい。

 

⑶毎月開催プログラムメニューにお申込みの方

お休みされた場合、

翌月開催の参加費に自動的に充当されます。

(退会の場合のみ、お手続きさせていただいております。)

毎月開催(月1回)です。(7月・8月は休講)

お休みされる場合は早めにお知らせください。

 

各メニュー、途中退会を希望される場合は、

必ず、退会希望月の前月末日までにお申し出ください。

 

 

<キャンセル時のご受講費返金について>

 

ご返金の際は、当方の振込み手数料を差し引いた金額となります。

事務手数料については、こちらよりお問合せ下さい

 一度納入された入会金のご返金はしておりません。)

 

 

<教室内でのマナーとして>

 

他の方への迷惑行為や授業の妨げとなる言動と

当方が判断した場合はご受講をお断りする場合がございます。

また、主宰者の許可なく、

物販などの勧誘やチラシ配布等はご遠慮ください。